(4)ク ッ ク と ナラボー平原

  ク ッ ク

 










 クックの駅は、鉄道保守上の重要拠点であり、みすぼらしいこの看板の駅に1時間停車する。
しかし、このプラットホームも無い駅の1時間停車は、むしろ短か過ぎるくらいだった。
皆んな車外へ出て大平原を歩き、乾いた大地を踏みしめていた。

 給油・給水作業


 クックの駅から見た世界最長
478Kmの直線軌道。












 
作業しながらしゃべっているのか、しゃべりながら作業しているのか、
近づいても彼等は何も注意しない。日本だったら、決して近寄らせもしないだろう。                      

 ナラボー平原

 第一の目的地ナラボー平原は [素晴らしい!] の一語。
乾いた大地に僅かばかりの潅木、真っ青い空の他に何も無い。
こんな景色が何時間も続くが、日本では見れない所為か
何時まで見ていても、決して見飽きる事は無かった。

 鉄道通信用のソーラ・バッテリー
だと思うが、木柱と裸線の方が
周囲の景色に調和すると思うよ。


 next  top