(1) シ ド ニ ー

 オペラ・ハウスとドメイン公園        ミセス・マックォリーズ・ポイント  















 シドニーの運転手と現地ガイド
                ミセス・マックォリーズは毎日ここへ座り、美しい景色を眺めながら
 シドニーは、あまり雨が降らないようで、            忙しい夫に対する寂しさを紛らわせていたとか。
小雨にけむる景色もまた格別だと慰められた。         ドメイン公園の中で、ここから観る景色が最も美しいと聞いた。
彼等は誠におおらかな人種で、急に雨が降ってきても    
慌てて洗濯物を取り込むような事はしない。「雨は、何時か止むさ!あくせくすんじゃねえよジャパニーズ!」てな感じ。 
 


 シドニー駅 14:00

 













 この駅は、非常に綺麗で広々と感じる。ラッシュアワーではないが、この静けさは以外。確かに治安は大丈夫のようだ。
車輌毎の専任コンダクターが、我々の語学レベルに合わせて話してくれて、親切丁寧に車両の個室へ案内してくれる。
彼等の挨拶は何時も「Good day!」(グッダイ)。これは良い!何時でも使えるから。Ausでは、デェの発音が全てダになる。
この列車、何の合図も無く発車した。 (多分、車内アナウンスが解らなかっただけかも)
 next